1.14
 
○ よーするにさー、“散る宇宙(そら)”と“癒えない傷跡”の中間に入る物語書きゃあいいわけでしょ? 明るいストーリー考えようとしてこれ以上の所はないって位置ねっ!!
 
 
◎ その半年間のサキの行動  

  ある程度元気を回復させてからジレイシャ・アンガヴァスを離れる。(レイは?)
  しばらくうろついた後、
  エスパッションへ帰り、
  リスタルラーナ上に下宿を持つようになって、
  その間E.S.P.によるものとしか思えない犯罪があいつぎ、(“傷跡”発端)
  ソレル女史が従兄妹の保安局長にかけあって、
  サキ、レイ、調査の為ジーストに飛ぶ。
 
◎ 100枚という枚数制限がある以上、登場人物は極力しぼらなくちゃいけない。……だってさ。100、てゆーのは、1聞、大変そうに聞こえるけれど結局は短編でしょ? (調べてみたらば“あたしの中の……”が90枚。)ついでに仮にもコバルトへ初投稿しようって作品である以上、それらしいネタも仕込んどかなければならない。

◎ 
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++

? ヒッチ・スペースシップやってぶらりぶらぶら1人旅途上のサキ、とある辺境航路で、半年前に発見されたばかりの“虹色岩礁”を撮りに行くというカメラマン(実は連盟保安局情報部or特務部)と知り合い、ヒマなこととて着いてこうかなァという気になっている。

? 途中、恒星系近くでワープアウトしてきた他の船とガッシャン。乗っているのは子供ばかり。

? 虹色岩礁に最も近い恒星系の唯一の惑星へ、非合法にだまされて入植させられた1団が危機に瀕しているという。あいにく通信器とレーダーがいかれまして。(対隕石バリアは無事)。

? 空気量が足りなくなったら惑星に不時する余暇ナイのではないだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ テーマっていったって結局はサキの恰好良さを描きたいだけなんだい。

○ “エスパッション”てな言葉や具体的にで表すのやめよう。その方が2作目おもしろい。
 
 
 

                .

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索