……おっと。また1つ抜かしてしまいました!! !(@_@)!

 大地世界の、皇女戦記。

 なんつったって、私の作品世界の中で2番目に古い!! というか、小学校の時に和田慎二氏の「くまさん」シリーズにインスパイアされて不意に出現して以来、かなり長い長い間にわたって、私にとって「唯一無二」のオリジナルのファンタジー作品であった、とっても重要なキャラとエピソードにも関わらず……。

 なぜここに書くのを忘れるかな? 自分……★ (^◇^;)?

 ???????????????????????

 d(・_・)

 かつて同時に創られた四世界のうち、第一の清浄閉球界は女神リーシェンサラルの永眠により自然消滅し、第二・第三・第四界の間の界峡門は固く閉ざされて、今風に言えば「停戦監視軍」である月女神レリナルディアイムにより厳重に見張られていたはずなのだけれど。

 ながい雌伏(惰眠ともいう)の間に余計な力を蓄えた暗黒洞界の連中が、突然、その封印をこじ開けて、大地世界に再び攻め入って来た!!

 ……というところから始まり、イキナリ本丸である白王都城を焼き討ちされて、当時の男皇・女皇ともにあっけなく討ち死に。その遺児である第一皇子と第二皇女も必死で逃げ延びるうちに離ればなれになって……。

 ……………………と。
 ここまでなら、最近よくあるフツーの? 異世界ファンタジーなんだけど…………………………。

 もちろん。私のなかの全ての歴史の流れの中に組み込まれてしまった以上、それだけで終わる話にはなりません。地球滅亡期の事象とも噛み合って、『ありえる・たうん』や『暗黒童話』とも関わりあって、三つどもえのヤヤコシイ話のバックグラウンドにも、なります……。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ……ひところは、本当にファンタジーものが下火で、ジュブナイルと言えば学園モノかSF系だけで。全然まったくファンタジーって流行ってなくて、「この話でプロ作家になるのは無理だ……★」と絶望したくらいだったのに……。

 なんなんだ? 昨今の、流行る過ぎるぐらいハヤリまくっている、熱烈ファンタジーブームは…………?????

 (^◇^;)??

 まさかまさか、指輪物語の実写版?映画を、生きて拝める日が来るなんて、思ってもみなかったわよ〜!!

 今なら今なら。好きなだけドップリまにあっくなファンタジー書いて投稿しても、商業ベースに引っ掛かる可能性、かなり大なんじゃない〜い……????

    !(@_@)!


 ……と、いう時代の変化を迎えただけでも、
 この十数年の雌伏(惰眠)の時間は、けして無駄では無かった!

 ……という……。
 ひらきなおりのおはなしでもあったりしたりして。

 (^_^;)>”

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索