序章 ダレムアスと三つの国々

 今よりも はるかな昔、まだ人間が空を飛ぶ術を覚えていたころ 4人の神々が 世界を 治めておりました。
そして4人は宇宙の神の名のもとに兄弟でありました。
一番上の姉君さまは その名も気高きリーシェンソルト あのお方が治めておられた エルシャムリアの人々は、物静かで学問を好み、魚の足と鳥の翼を持っていました。
二番目の兄君さまは気性の荒い方で、あの方の率いるボルドム軍は悪鬼と化け物の集まりで悪魔と呼ばれておりました。
三番目の弟君はアスール様とおっしゃって ティケの国を治めておりましたが 毎日々々遊びほうけて おりました。人々もそれにならい、ニンゲンと呼ばれておりました。
末の妹君は明るい方で、治めているダレムアスには生命(いのち)と活力がみなぎり、妖精や魔法使いが住んでいました。

さて、姉君リーシェンソルト様と兄君ダーギング様は もとより いさかいが たえなかったのですが
ふとした事で戦いが起こり、エルシャムリアはほろぼされてしまったのです。
ダーリング様はそれだけでは気がすまず、
リーシェンソルト様に深い呪いをかけて
世界の果ての「魔の山」の氷の室に閉じこめてしまいました。

それから数え切れぬほどの年月がすぎました。
アスール様は事故で亡くなられニンゲンたちは おのれの欲にひきずられて、この世の良い事を全て忘れてしまいました。
そしてボルドム軍の仲間に加わる者もおりました。
ただ一人、ダレムアスの平和を守る事ができた
妹君ドリーム・フェアリー姫は地球(アスール)やボルドムと往き来する事をやめ幸福な一生を暮らし1000年...
 

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索